オンライン個人レッスン

お知らせ

 

☑ プライベート瞑想レッスン

瞑想はただ座っていれば良いのではなく、そのとき何に集中しているのか、心の状態がどのようなものであるのかよく理解しながら行うことが大切です。瞑想をするための基本的な知識を身につけながら、実習を通して、思考の止め方や瞑想の深め方を学んでいきます。

☑ カウンセリング

うつ、怒り、嫉妬など、心の様々な問題をヨーガ心理学の観点からカウンセリングを行い改善していきます。

☑ ヨガ哲学やヨーガ心理学の個人レッスン

ヨガ哲学やヨガの心理学を個人のペースに合わせて学び、理解を深めていきます。

☑ ヨガの教えを伝える、講師養成講座

ヨガのポーズ、瞑想、ヨガの教えを伝える講師養成講座。個人のペースに合わせて指導方法を学びます。または、すでに講師をされている方が普段のヨガクラスでヨガの教えを伝える方法を学びます。

 

zoomを使用した60分の個人レッスンです。ご希望の方はLINE@かメールにご連絡ください。

MAIL:info@naotookamotoyoga.com 

 

料金

60分×1回 4,000円
60分×3回 9,000円
60分×5回 12,500円

お支払いはこちらのサイトからお願いいたします。

ヨガと瞑想のレッスンお申込み

 

日時

火曜日 9:00~17:00
金曜日 9:00~17:00

個人レッスンの日時はLINEかメールでお問い合わせください。上記の日時でご都合の合わない方は週末や平日夜でも行っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

お客様の声

 

自律神経の不調で一年ほど休職中の40台二児の母です。ヨーガ哲学や心理学のレクチャーやカウンセリングの効果は大きいです。日々の生活の中で深い呼吸を意識できるようになりました。ぬぐいきることのできなかった不安や辛さから徐々に解き放たれて、すごく心が軽くなってくるのを実感できました。グループの瞑想レッスンでは皆でヨガの練習をしてから瞑想に入りますが、プライベートレッスンでは、個人の心の状態にフォーカスしたカウンセリングの後、瞑想の練習を行いました。カウンセリングにより心のざわつきが取り除かれた後の瞑想は、より集中できました。最近心がとらわれていることや、抱えている悩みや問題について話を聞いてもらい、ヨーガの哲学や心理学の法則をもとにした分析やアドバイスをもらうことでなるほどと気づかせてくれたり、暗闇を照らす光のように道を示してくれました。そして、この先の未来が必ず楽になると、生きてて良かったと思えるようになると言ってもらえて救われました。これからもプライベートレッスンを続けていきたいと思います。(F様)


先日は瞑想セッションありがとうございました。後半は人生相談をしていましたが、実際の日常に照らし合わせることができたので実践しやすくなったと思います。また、本を2冊読ませていただきましたが、実際にレクチャーが入ったことで理解が深まりました。とは言っても、実際には思考が動き出して、これはまずいと切り替えてもまたスイッチが入り心の制御ができずにボロボロになることも今週ありました。落ち着いて考えてみるとイメージを作り上げていったとバカバカしく感じ、本を読み返して怒りや不安のプロセスが書かれていた通りだと認識しました。とりあえずそれが分かっただけでも進歩かなと。オンラインヨガやYoutubeでまた勉強させてください。(M様)


今までカウンセリングを受けたことがありますが、瞑想のレッスンで心や思考の動きを知ることはカウンセリングとはまた違うアプローチがあると思いました。心や思考がなぜそのように動くのかを知ることで、自分にとって必要がないものを手放せると思いました。自分の行動の意味や動機が鮮明になりました。心や思考に無駄が出てくると、本来の行動の意義が分からなくなり、道を見失う感覚におちいるのではないかと思いました。ヨーガ心理学は難しいのでは?と思っていましたが、分かりやすく教えていただき理解できました。(S様)

コメント

タイトルとURLをコピーしました